新米ママである管理人が、きれいになれる美容術を、その効果とともに紹介していくブログです。

  • カテゴリー:
  • 日記帳
  • 新米ママのきれいになれる美容術

    成分がよい割に良心的な価格帯なブランド

    「パックスナチュロン」や「松山油脂」などのブランドを検索して見てみて下さい。
    どちらも成分がよい割に良心的な価格帯なブランドです。
    いい製品が見つかるかと思います。
    あと、ドラッグストアで売っているようなボディーソープは合成界面活性剤が入ってないか注意が必要です。
    そういうものを使う位ならいっそのこと石鹸にしてしまった方がいいです。
    オリーブ油で出来ているアレッポの石鹸などは脱脂力が弱めな感じがしました。
    洗い方も結構重要で、泡をモコモコにして泡で撫でるようにして、決してゴシゴシこすらないで下さい。

    プラセンタ化粧品でスキンケアしています

    20代のころはシミやシワとはまったく無縁の生活をしてきました。
    特にスキンケアをしなくても肌には何の問題も起きていませんでした。
    それが30代に入ると突然のようにシミが出てきてしまったのです。
    本当にビックリしましたし焦りました。
    始めてのことなのでどうして良いか判らず軽いパニックになったほどです。
    母に相談するといつも使っているというスキンケア化粧品を貸してくれました。
    それはプラセンタ成分の入った美容クリームでした。

    ↓↓オールインワンゲル 化粧品トピックス↓↓
    スキンケアの新革命~おススメのオールインワンゲル化粧品~

    ちょっと不安でしたが使い続けてみたころシミが薄くなってくれたのです。
    借りてばかりいては母に悪いと思い今は自分で買って毎日のように使っています。
    シミのできた肌の調子もだいぶ良くなってくれています。
    私ももう若くはないのでスキンケアに注意していこうと思っています。。

    キュウリの汁は化粧水である

    私の親から聞いた話ですが、昔はキュウリの汁を化粧水のように使っていた時期があったそうです。このような民間療法はあまり知られなかったので、使っていた人は多くなかったとのこと。
    しかしキュウリに美容効果があったとは驚きでした。キュウリが皮膚へ水分を補ってシワを改善する効果があるとのことです。良く考えてみれば、レモンパックと同じようにキュウリパックをしている人を見たことがあります。
    見た目が良くないので、やろうとは思いませんでしたが。